モンキーズ1期

f:id:aibou2930:20170127130023j:image

とりあえず画像

 

つつぱわさんと同じでクリックするところが多いと面倒なので極力少なめな使用です

打点もなし、アウトの細かい部分もなし、投手成績もなし、勝敗も記録し忘れるのでなしです

まぁひどいですね

猿で5割いかないってどゆことじゃあ

 

それでは1人ずつ反省と来季の抱負と目標

 

滝川(71089)250打数116安打30二塁打

打率.464 長打率.584 OPS1.048

反省:このパラで5割も打てないのはホントにクソ

           一番打者としての仕事もまるで果たしてない

           初級のフォークを引っ掛けた内ゴロが圧倒的に多い

抱負:まずはボールを見る相手の投球の傾向をはかる

           これが最低限の仕事

目標 :.600(自分のパラにおごらぬよう低め)

 

丹羽(58109)232打数115安打20二塁打

打率.496 長打率.582 OPS1.076

反省:僕が猿で一番好きな打者

            序盤は期待が空回りしたけと終盤の怒涛の二塁打祭りは快感だった

           最終的に5割近くまでいったのでまだ満足な部類

抱負:追い込まれるまではカーブぶしゅんに徹しましょう

目標:.550(ちょい高め)

 

ボカネグラ(8876)219打数149安打2二塁打26本塁打

打率.680 長打率1.046 OPS1.736

反省:自動ヒッターとは・・・というかんじで

           7割復帰すらできなかった

抱負:貫通の名に甘んじることなくボール球や初級には手を出しすぎないこと

目標:.800(これくらいのポテンシャルはある)

 

クレメンテ(9657)190打数109安打7二塁打33本塁打

打率.574 長打率1.132 OPS1.712

反省:高弾道を完全に軽視してたけど結局ずっと2位の座を譲ることなくシーズン終了

            ただ中盤HRトップをボカに譲るほどHRがでない時期もありまして

抱負:レジェうちを学びましょう

目標:.650(序盤の成績が維持できればいけるいける)

 

検見川(61066)181打数91安打10二塁打

打率.503 長打率.558 OPS1.069

反省:たった3人の五割打者のうちの1人

            とはいえ前半6割打ってたしあの頃を維持したかった

抱負:完全上位互換の滝川に宣戦布告や

目標:.600(滝川に勝利)

 

松山(7878)164本塁打66安打15二塁打

打率.402 長打率.494 OPS.911

反省:なんじゃこりゃ

           序盤はかなりの高打率を誇っていてこれは打順改変だなと思ったのに結局4割ギリギリってなんですか

抱負:滝川と同じような凡退が多い

           早打ちするな

目標:.550(丹羽に勝ったら一番昇格だよ)

 

中川(6776)141打数58安打7二塁打

打率.411 長打率.461 OPS.872

反省:まぁこいつは満足といえなくもない数字

            ぶしゅんしかヒットに出来ないのが逆に余計なこと考えないからいいのかも

抱負:なし

目標:.450(辺見に負けるな)

 

佐々木(67710)100打数42安打7二塁打

打率.420 長打率.490 OPS.921

反省:三安ミスが多すぎた

            後半は右投手のストフォからはほぼ三安成功するようになったのは成長

抱負:三安狙いから二塁打狙いへの切り替えを出来るようにしましょう

目標:.500(もっと三安の確実性増せば楽勝だよなぁ?)

 

千葉(7766)106打数40安打

打率.377 長打率.377 OPS.751

反省:得点圏にランナーがいる時の代打一番手としてはものたりないなぁ

            遊撃の頭上だけを狙って打席に臨むのだめなんでしょうかね

抱負:代打の切り札としての仕事をまっとう

目標:.450(謙虚に)

 

辺見(6787)34打数11安打

打率.324 長打率.324 OPS.647

反省:三安できない場面では佐々木より優先してやってんだから4割は打て

抱負:最低でも中川には勝つ

            レギュラー奪取

目標:.450(来季も.350きったら井上が代打三番手.500超えたらレフト先発)

 

柴(5677)12打数6安打3二塁打

打率.500 長打率.750 OPS1.250

沼尻(5676)10打数5安打3二塁打(本塁打1はたぶん誤タップ)

打率.500 長打率.800 OPS1.300

こいつらが出るのは舐めプ野郎相手だけなのでコメントは特になし

しっかし君たち仲いいねえ

 

あと面倒だから枠作らなかったけど井上は三打数3安打、御手洗は一打数1安打だった気がしますね

 

今期は中だるみがひどかったですね

 

ちなみにもう2シーズン目ちょっととったけどまた5割いってない泣きそう

打点枠作ったのにそうそうに記入忘れしたからもうなーし

次は井上も御手洗もあるよ

 

そして143試合はギブをどういう扱いにしていいのかわからないので僕は1050アウト(約350イニング)(基本的に後攻なので3回までが70試合2回までが70試合と換算した140試合を目安)とられたら第二シーズンは終了にします

 

次回は僕のダイ野との出会いと野球人生について書くかもしれないし書かないかもしれません

 

(これだけ書くのに何日かかったんだ・・・)

(毎日更新すごい)

(尊敬の目)

 

感想アドバイス受け付けちょるよー

リプDMまでどしどしだよー